花粉症

 もう母乳もあげていないし、今年はお薬を処方していただいて飲む事にしました。1週間はそれで快適だったのですが、22日から、あれ?他の花粉が飛び始めましたか?という感じで、効かなくなってきました。それでまた甜茶復活です。お薬+甜茶です。
 内科では、錠剤の他にも鼻スプレーを2本と目薬を1本出して下さったのですが、鼻スプレーは使いたくありません。そのまま置いてあります。そして目薬も使っていませんでしたが、さっき目が真っ赤なのに気付いて、それはもう点そうとシールを破ろうとした時に、ステロイドという文字が目に入ってギョッとしました。目にステロイドなんか点しません!!! あー危なかったです。どんなにかゆくても今はまだそこまでは・・・。
 病院にはこちらの希望というものをはっきりと伝えなくてはいけませんね。