販売・カメラ

 日曜日に、とても最近気にいっている木のおもちゃのお店で、突然思い立って募集していないか聞いて、簡易応募してみました。
 しかし丁度決まったという事で夕方までにはお電話がありました。しばし、決まったと仮定して、大変そうだと思っていたので、正直ほっとしました。残念でもありますが。

 そして、以前からどうかな?と思っていた、スタジオのカメラアシスタントのお仕事、考えていても意味がないので、今日はお電話して、詳細をお聞きしました。そうしたら、着付けなども全て出来る人が必要で、入ってから覚えても良いが、土日がメインのお仕事という事で、これまた駄目でした。
 今は、デジカメで誰でも取れるので、着付けの方が、段々と覚えてカメラも・・・というパターンが増えて来ているそうで、驚いてしまいました。
 丁寧にお話して下さって、将来的に、よっしーの手が離れたらですねというお話で終わりました。それにしても土日では無理ですね。
 今度1度そこに写真を撮りに行ってみようかと思いました。名前と番地を言ったので、1年以内に行けば、あー、あの時のと言われそうでちょっと恥ずかしいですが、1度中を見に来て下さいとも言われました。
 着付けとかには興味はないのですよねー。ただ、よっしーが和顔で、ほんの少しずつ和物や和柄にも関心は出て来ている今日この頃なので、好きになる可能性はあります。
 あまりにも違う、2つの所を検討しましたが、そうやって実際に動いてみないと見えないことがあります。私の場合。そして、座って出来るお仕事、平日のみ、短い時間と限定して探す方向で固まりました。さきほどお話したスタジオの方にも、小学校高学年でもまだ、フルタイムでのお仕事はかなり厳しいと言われました。
 事務のお仕事と限定して考えているうちに思い出したこともあります。スーツ、パンプス、ストッキング、冷房のキツさ。。。事務は事務でそういう問題がありましたねー。地道に探します。