入口が開いたままカゴを外に出していて逃げられました

夕食@上総一ノ宮保養所

 整体から帰って来て、そろそろ日陰に移動しようとよく見ると姿がありません、外に出て、カゴの中を覗き込んでもいません。カゴの底にもいません。え?何でどこ?っとよく見ると、カゴが開いていました。放鳥後に閉め忘れたようです。外に出す時全く気付きませんでした。
 何度も名前を呼んでみて、管理室に連絡しました。しかし管理人さん、戻っては来ない、近頃は野生化して群れるとまずおっしゃいます。

 名前を呼びながらマンションの周りを歩いてみましたが、うちのコっぽい声はしませんでした。

 お庭に小鳥っぽい姿が見えたので、わぁっと窓際に駆け寄ったら、すずめでした。がっかり。がっくり。しょんぼりです。

 昨日の夜の放鳥(私がお世話で、夫が放鳥)時、夫にリビングのガラスごしに呼ばれて、ガラスごしにつんつん指をつついてもらったのが、最後に遊んだ姿です。あー、こんな事なら、ちゃんとリビングから出て、手の平に乗せれば良かったです。
 一昨日かその前の夜には、暑かったので、洗面所で水浴びさせたのですが・・・。

 今頃どうしているのでしょう。無事で、飢えずに過していて欲しいです。いつもお庭に出ていたから、景色に見覚えがあると気付いて、戻って来てくれないでしょうか。旋回してまだその辺にいると思うのですが・・・。

 カゴは出したままです。入口は開いたまま。