インストラクター

 今度はPCのインストラクターのお仕事に問い合わせてみました。3月オープンで、これからというお教室なので、丁度私のように短い時間でもOKな人を探しているようでした。それで、明日は見学に行ってみて、それで応募するかどうかを考える事に決めました。
 時給が870円。ありえません。それでスーツでお仕事だとマイナスになります。しかし、その辺はもし入りたい場合は交渉が必要ですね。それ以前にやとってもらえるかが1番の問題ですが・・・。
 インストラクターのブランクは10年あります。どうでしょうか。全く初めての方になら教えられると思います。手元のおぼつかない年配の方とか。
 以前は、そういう入力が難しい方にも入力していただく時間というのを取っていました。しかし、そうしないで、マイクロソフトセミナーテキストのように、既にある文章を使って、文字を大きくしたり、小さくしたりといった方法を使えば比較的簡単でしょうか。実際に使えるようになるかは疑問ですが。
 明日は、お話プラス見学です。まず着て行くお洋服からしてないのですが、何とか見繕って、そして、刺激を受けてきたいと思います。
 お互いに気に入って、入れたらラッキーぐらいの気持ちで行きます。

 明日着て行く服が決まりました。スラックスはあいにく長い年月で染みが出来ていたのでお洗濯です。ええぃ、家で洗っちゃいます。それとおそろいのスカートをはいてみたら奇跡的にホックもファスナーもきちんとしまりました。ほぉ。それで、上は7分袖のブラウス、首がやはり長い年月の間に少し変色していましたが、着ている分には見えないので大丈夫そうです。明日は雨で寒そうなので、その上に、カーディガンを羽織りました。そうしたら何と、その辺に、そして、オフィス街とかでちょこっと出て歩いている事務員さんの姿になりました。あー良かった。

 靴は異常に沢山あります。新品でもないけど、古くもない黒の革靴がたーくさん。ちょっと前に一掃しようかと思ったこともありましたが、お洋服にしろ靴にしろ、そういう育児には関係のないタイプのものはもうどんどん買えないので、残しておいて良かったです。
 スカートは、スーツのスカートです。パンツもセットになった黒のスーツです。何年前に買った物でしょう?確か夫と初めて会う日、それを着て行ったので、8年前ぐらいのものです。
 ブラウスはもっと古そうです。3色セットで買った、1番着なかったうすーい紫色のものです。うっすーいのでまぁOKでしょうか。いつ買ったのか思い出せませんが、スーツよりは新しそうで、でも結婚してから着た覚えもありません。うーん、やはり8年前位?
 カーディガンは、去年か一昨年に通販で買った物です。つまらない形と編み方の物は嫌いなので、凝っているように見えたのを買って、珍しく大成功でした。色がピンク、すごく綺麗なピンクです。結婚してから、赤よりピンクが好きになりました。あればピンクを1番に選びます。同じデザインであれば。
 アパレル関係のお仕事をしている友達には見せられませんね。

 また後日きちんとした面接があるならば、その黒いスーツに中は別のものですね。上にカビが生えていませんように。今は見てみません。