今日も1万歩

 昨日、大回りしたのに、もしかしたら目標に数百歩足りなかったようで、今朝はまた、ぴよぴよエンジェルのぴよちゃんが、ぶくぶくに太っていました。送りの帰りに大回りするのを忘れて、ついまっすく帰ってしまうのですよね。
 今日は習い事で少し動いたので、迎えの前に少し大回りして、目標達成したいです。
 ラジオ体操CDは、第一、ひざの屈伸、首回し、第二、第一、第二、伸び、反り返り、足叩き、前屈と胸開きのような構成になっています。二度目のラジオ体操第一が終わる頃、かなーり全身が暖かく、ほぐれた感じになります。そして、二度目の第二が終わると、あ、もう少し動きたいと思うのです。そこで、さらに、ラジオ体操では足りない、上に伸びる体操などをして終了、実によく出来ています。今日もやります。