久しぶりー

 同じマンションで、よっしーと同じ月齢の女の子と、園に行く前に遭遇しました。実に久しぶりでしたー。3月以来でしょうか。子供同士はもうすっかり忘れています。3月に会った時にも、ものすごく久しぶりだったのです。お互い大きくなっていてびっくりでした。Tちゃんは、幼稚園に行っているお兄ちゃんがいるので、いつもいつもお兄ちゃんのお友達中心の生活になっていて、同じ学年の子とは全然遊んでいなくて慣れていないそうです。
 おむつが取れるのはまだまだ先とか、ハサミを使う遊びをしてあげられていないとか、小学校の学区が変わって近くなって良かったとか、集団登校はしていないみたいよとか、そういうお話をちょこっとして、今日は私の事を色々聞かれましたー。なので、出来るだけ簡潔にお答えしておきました。
 そういえば去年りんごを沢山いただいて、お返しを何もしていません。白桃が届いた時、そして、今回、梨が届いた時に、どうしようか迷ったのですが、差し上げなかったのです。まだ梨はあるけど、もう古いから差し上げるにはちょっと・・・。