よっしー 2歳3ヶ月

 どんどん日が暮れるのは早くなって、よっしーお迎えの時間はもう小さい子は外にいない、外灯が付き始め、肌寒いという時間帯になってしまいました。ちょっと寂しいです。

 今日は少し遅くなったのか、Sさん親子はもう帰った後で、薄暗い中よっしーと歩いていたら、だっこだっことだっこをせがまれて、じゃあ、バギーを持って来ようねーと言うと、じてんしゃーと催促されました。うーん。昨日自転車やめるって宣言したばかりなので、明日から自転車ってわけにもいかないのです。これから寒くて暗い冬をどう乗り切ろうかなーと思案します。冬は日暮れ前に、どんどん時間を早くして、17時前にまで早めたいという気持ちもあります。最初からですが。今度Sさんにお会いした時、相談してみます。Sさんはフルタイムなのでこれ以上早くは帰れないと思いますが。。。

 そうそう、昨日は15夜でしたね。丁度Sさん親子と帰っていた時に見れたのですが、大きくて明るくて、うさぎがおもちをついている所がよくわかるおつきさまでした。よっしーはつい最近、習い事で「Guess how much I love you.」を演じて、三日月でしたが、お月様をきちんと認識したところでしたので、指差して、「つーきー」と喜んでいました。

 よっしーは、昨日咳をしていましたが、夜寝付いてからは全然大丈夫で、今朝も何ともありませんでした。良かったです。