マックの「私のチャレンジ宣言」でビックマック半額 今日まで

 今日までのサービス?で、チーム・マイナス6%のチームの一員として、一日につきこれだけのCO2を削減していて、これからも削減していきます。という、宣言書を持ち歩いて、提示すればマックでビックマックが半額の150円で食べられますよ!というのをやっていました。
 結構手間がかかるので、私だったらやらないのですが、夫は気にならないというので、私の分の宣言書まで読み上げてチェックして作って印刷してもらって、それを持ってマックに行きました。お昼にビックマック1個じゃ全然足りないのですが、、、。
 あと、久しぶりにビックマックは、やはりあのオレンジ色のソースがいまいちで、しかも私のは横に落ちてしまって味が足りなかったので、あんまりおいしくありませんでした。
 
 ところで、CO2の削減についてですが、こういうチャレンジ宣言をするまでもなく、うちはかなり削減しているという事を最近特に認識する機会が増えてきました。しかし世の中、それ程のエコ生活をしている人はまだまだ少ないと思います。こういうアンケート形式のリストを作って、それに答えるためにちゃんと読んで認識してもらって、関心を高めて実行してもらおうという試みはすごいアイディアで、ちょっと関心してしまいました。
 だけどこれ、ものすごく混んでいるマックで、提示している人を一人も見ませんでした。唯一見たのが、並んでいるとき、ビックマックらしきものをほおばっているおじさんだけ。果たして提示したのかどうかまでは分かりません。
 このサービスについて皆知っているのかな?認知度はどれ位あるんだろうというのが疑問でした。レジの方もまるで、話には聞いていたけれど、提示されたのは初めてみたいな対応で、宣言書を返していいのか、隣の方に質問していましたし、、、。