よっしー 2歳5ヶ月

 今朝は、朝ごはんの途中では園に行かない!と言い張るので、園に電話を掛けて、遅れていくことにしました。でもある程度食べると、もういいやと思ったのか、のこしておく!と言って、出発出来る事になって、、、。
 担任の先生に、主張も激しく難しくなって来ましたよねと聞いてみたら、特にそんな事はないと言われました。昨日の帰り時にも、おむつを替えないと言い張って、あんなにたっぽんたっぽんのまま帰ることになったんじゃなかったの?と思って、その事を聞いてみても、ご存知ないようでした。
 そういうお話をしていると、え?ただ気付いてもらってなくて、帰されただけ?と思ったりして、でもそれはその時には言ってみれないので、ちゃんと見てもらっていないという印象だけが残ってしまいます。
 つい先日お鼻の事で、あー悪かったなーと思ったばかりなのに、また不信感が・・・。毎日、お迎え時には、お靴を履く前に、おむつを確認して、うんうんが出ていたり、あまりにもおしっこが沢山でおむつが重くなっている場合にはきちんと言う事にしたいと思います。