家 素材探し

 実家から持ち帰った昔写したデジカメ写真を見直しています。何故か私のPCでは読み込めないCDがあるのですが、読めるものの中にいい素材もちらほらあって、楽しいです。昔は何と言っても子供がいなかったので、空とか、木とか、紅葉とか、お花とかを、時間の制限なく写せましたから。それを見直していると、記憶まで蘇ります。今一だったつばきのお花を見て、あ、あれはあの時!という感じで、撮影場所までくっきりと思い出せて面白いのです。
 時間を置いてみると、客観的に見られて、大量に撮って来たひまわりの写真や、紅葉の写真も、どれがいい写真で、どれがまあまあなのかがよくやく分かる感じです。撮影直後だと、どうも思い入れが強すぎて、見た色と写真の色が違うと、がっかりしてしまう事も多いので。

 月曜日は朝から夜遅くまでぎーぎーとやりすぎる傾向があるので、火曜日はやたらと疲れています。何だか本当に疲れたなと思うのが火曜日です。そこに、お洗濯物や、宅配のお野菜がどっさり届いたりして、拍車を掛けられます。