よっしー 2才6ヶ月
 よっしーは、朝一で、ぴあのーと言っていましたが、落ち着きました。
 夫曰く、保育園で先生が、ととろを弾いて下さるのをまねしているだけじゃないの?との事で、、、そうかもしれません。
 夫のデジカメで、よっしーの初演奏と歌をしっかり動画で撮りました。

 昨日思い出せなかったよく言うう言葉ですが、
 「おしりかいじり(おかえしでございます)」でした。

 あと、お尻が真っ赤になっていて、散々、うんうんをそのままにしていたら、おしりが溶けて痛くなるよとおどしていたら、今、
 「おしり、とけちゃった!!!」と、大声で叫んでいます。

 よっしーは、おせち料理を作っている間、何度もキッチンに来ましたが、理解して、おとなしく帰ってくれました。