今日のベジタS・豊作くん・みのりちゃん & あれこれ

 今日のベジタSの内容です。
1.白菜 1/2個
2.大根 1/2個
3.さつまいも 大1個
4.ブロッコリー 小1個
5.グリーンアスパラガス 5本
6.ほうれんそう 一束
7.ラディッシュ 一パック
8.グリーンセロリ 一パック

でした。セロリが2週連続です。もう食べられないので、今週は、大根などと一緒に実家に持って行きます。

 そう言えば、先々週のきんかんがまだそのまま残っていて、これも持って行って、こちらは父が漬ける?そうなので、渡したいと思います。

 今週は、みのりちゃんも、豊作くんもお休みでした。

 今日は、果物が不足しているので、マザーズで無農薬のみかんを1パック買って来ました。小粒ですが、とっても濃厚なお味でした。


 そうそう、今日は、マザーズのすぐ近くに新しく出来た自然食品のお店で、ちょっと前まで買っていた有機のすりごまが扱われるようになったのを発見しました。
 見つける前にマザーズで、初めての、黒ゴマを買ってみていたので、今日は買えませんでしたが。
 ぎりぎり買ってみれたマザーズのすりごまは、香りが良く、とてもおいしかったです。お値段が同じ位なので、一袋食べきってから、今後どちらを買うのか決めたいと思います。

 
 そう言えば、大地宅配で、最近出た?米酢仕立てのマヨネーズを買ってみました。そうしたら大ヒットで、おいしくてたまりません。今後はずっとこれで行きます。
 よっしーも、このマヨネーズを付ければ、ブロッコリーや、カリフラワーや、ほうれん草も食べるようです。ただ、マヨネーズが食べたいだけですが。
 今度、お醤油も出来たそうで、今でも、「みのり」を愛用していますが、どんなお味か試してみたいです。