よっしー 2才7ヶ月 絵本ブーム

 絵本雑誌、「おひさま」のまとまった、3歳がよろこぶお話集?とCDを掛け始めてから、ますます、絵本好きに拍車が掛かっています。
 同じお話を連続数回読んでというのはもちろん、自分でも満足行くまで絵本を眺めたいようで、決してあきらめません!
 今日も電気を消してから泣いて訴えた後、さらに、よっしーちゃんは、まだ、えほんみてないの!と何度も主張して、ついに、じゃあ、電気を点けて、一人で絵本を見て、終わったら、電気を消して寝る。。。という事になりました。
 そんな時、見たいページが決まっているようで、静かに5分程絵本をめくってみて、すぐに電気を消して寝ます。
 過去にも数回ありました。

 今日も夜、スヌーピーの便座で、一度だけおしっこをしました。