よっしー 2才8ヶ月 おとうさんが良かった

 今日は、習い事の後、園へ行く時、お父さんに園まで送ってもらいたいと泣きました。
 先々週、夫の具合が悪くて、午後から出社した際、習い事の後、送ってもらった事があるのを、突然思い出したようです。
 園の先生方は、ママが送ってくれているのに、何て事を!という雰囲気で、取り成してくれていましたが、私はそんな事は全く気になりませんでした。
 一度した事をよーく覚えていて、次もしたがる時期?に入りました。

 例えば、ポットから熱湯を注いだり、蓋を押さえてカップに注いでみる、といった事は、一度やらせてしまうと、次も必ず飛んできてやりたがります。おまけに、解除の仕方まで完璧に覚えてしまっているので、一人でも勝手に出来そうです。

 危ないわーと思って、さすがにそれは、訂正してお詫び致しました。よっしーも、ママが真剣に危ないからと言えば分かってくれます。たぶん。