よっしー 2才8ヶ月 またおどりたい!

 よっしーは、発表会当日には、とても上手に出来て、疲れた、疲れたを連発していたのですが、一夜明けると元気になって、発表会が楽しかったから、またやりたい!またおどりたい!と言っています。
 それから、発表会当日に、目の前で応援している、お父さんや、ママの方へ行って、一緒に観たかったとも、何度も言っていました。こちら側に来たら出られないのに、発表できないのに、面白いですね。
 私は、発表会の合唱の間中、静かに座ってただ見ていることがすごく苦痛で困りました。
 身体をゆすったり、大声で一緒に歌ったりしたくなったのです。よく皆さん、歌わずにいられますね。

 妹に話したら、歌いたくなった事など一度もないそうでした。

 よっしーのクラスの発表だけ、実父がムービーに取って、DVDをくれたので、帰ってから50回は見て、ずっと一緒に歌いました。

 夫からは、こわれたレコードがまた始まったと言われる程、その後もエンドレスで高らかに歌いました。