花粉症対策にミネラルたっぷりのお塩

 昨日、マスクをして会社に行ったら、所長さんに、風邪?花粉?と聞かれて、花粉症対策に、お塩がいいというお話を聞きました。
 うちでもいいお塩を使っているのですが、塩分控えめにしていて、ミネラルたっぷりのお塩をたっぷり採っているとはとても言えないので、じゃあ、こあからは、お塩を多めに採ってみます!とお礼と共に申し上げました。
 お忙しいのに、お時間を取って、お話して下さって、本当にご親切です。
 所長さんは、今から20年前には外に出られないほど、目も真っ赤になるほど花粉症がひどかったそうですが、良いお塩でミネラルを多く採るようにしたら、7年前ぐらい治って、それ以来大丈夫だそうです。
 東北の方は、塩辛い味のものを食べるけど、普通のただのナトリウムのお塩ではなくて、ミネラルたっぷりの良いお塩だから身体にいいんですともおっしゃっていました。

 そう言えば随分前に、大地宅配のプロセス(今はツチオーネ)にも、塩分を控える必要なないと書かれていたのを思い出します。

 早速、今朝の目玉焼きには、気持ち、お塩(大地宅配のおふくろの塩)を多めに振りかけてみました。

 それから、肉野菜スープに入れるお味噌(Mother'sの春駒味噌)も、いつもより多めにしてみました。

 今日は曇りなので、効果は分かりませんが、せっかく良いものを使っているのだから、すぐに効果を出したいと思います!!!

 花粉症の方、お試し下さい。所長さんが皆さんにお話されるので、会社には、花粉症の方、いらっしゃらないんです。マスクをしているのは私だけです。