よっしー 2才8ヶ月 ポスティングのお手伝い

 今、よっしーの習い事の募集活動をする時期で、チラシをまいています。
 昨日から、よっしーをお迎えした後にも、一緒にまいているのですが、結構のりのりで、ポストが低い位置にあるお宅や、マンションの集合ポストの一番下のポストだと、手伝ってもらえます。まだまだ、ポストの入り口を押さえておいて、片手で入れるとか、出来ないので、横幅が足りないのに横向きにぎゅーぎゅー押していたり、縦にすると長くてなかなか入っていかなかったりと、よっしーには難しいです。
 だいたい今の時期は、新しいお手伝い(遊び)は、2,3回すると気が済むみたいですね。
 ポスティングも昨日沢山、今日少しでした。明日は微妙です。

 しかし、ポスティングの時にじゃまになるのが、自転車です。一軒家だと、自転車を押しながらは無理です。道路とポストが離れている場合が殆どです。
 新聞屋さんは、バイクですが、ポストにあの分厚い新聞を入れると考えると、かなり大変なのではないでしょうか。うすーいチラシだって、押し込むのが大変なポストがあります。
 バイクではなく、自転車での新聞配達、、、無理です。たーいへんです。雨の日もありますし。
 なーんて事も、昨日と同じ配達の方に、別の場所で遭遇したので、考えながらポスティングしていました。