靴下がびしょびしょのままお仕事

 保育園までで既に靴が濡れてしまって、靴下にまでしみてきていました。
 会社まで15分歩く間に、完全につま先1/3程がびしょびしょになっていました。
 会社に着いても、着替えもないですし、おズボンはしめって、靴下もそのままの状態でお仕事に入りました。
 何だか窓際の席ですし、足の先が濡れているとすごく冷えてきて、おズボンが濡れているのもかまわず、ひざ掛けをかけてしのぎました。
 
 これからは、雨の日は、かえの靴下が必要ですね。

 今日はもう一人の方が、お嬢さんが熱を出されたという事で、お休みで、月末で一番忙しい日だったので、その方の分のお仕事をしました。
 入力はしないと思っていても、そういう事なら仕方がないですね。ただ、今日は、自分の分も入力だけ残していた分があったので、全部が入力でした。
 無理はせず、時間までに出来る範囲でやりますと言って、その通りに、途中で帰ってきました。

 よっしーは本当に熱を出さないので、会社にご迷惑をお掛けした事は結局一度もありませんでした。ありがたい事です。
 4月になるので、水疱瘡と、おたふくの予防注射をするかどうか、迷います。