大戸屋

 2つ先の駅に新しく出来たビルに、夫が好きな定食屋さん、大戸屋が入ったので、今日はさっそく行ってみました。26日オープンだったようです。
 三井住友銀行がようやく出来たのですが、1Fというか、2Fというか、駅を出たすぐ左の、そのビル、名前が、、、aune(会うね)にあります。
 大戸屋は、私は初めてか2回めです。
 今日は、広島産牡蠣のせいろご飯と鶏と野菜の揚げ煮定食(お味噌汁・小鉢・お漬物付き)にしてみました。
 ご飯は、特に牡蠣の味がしなかったので残念でしたが、全体にひじきが混ざっていて、上に3つ牡蠣が乗っていて、その牡蠣はおいしかったです。
 鶏と野菜の揚げ煮は、鶏がジューシーで、お野菜もおいしく、しみしみしていて、とてもおいしかったです。次回も是非これをいただきたいです。
 食後に、家を出る時から約束していた、アイスを注文しました。
 無添加アイスセットで、白(アイスミルク)と抹茶(宇治)アイスに小豆ときなこがかかっていました。
 昨日もそうしたのですが、白がよっしー、抹茶が私と、分けてからいただきました。あずきも国産で、甘さ控えめ、とてもおいしかったです。
 昨日ココスでいただいた抹茶アイス(渋め)よりこちらの方が餡も含めておいしかったでしょうか。意外でした。

 隣には、グランママのベーカリーレストラン?と、生パスタのお店が出来ていて、両方とも一度は食べてみたいと思います。
 今までその駅でおいしいお店が見つけられなかった(1店撤退)ので、また行きたい!と思うお店があるのは嬉しいです。