よっしー 2才11ヶ月 足の親指の爪

 一昨日、足の親指にバンドエイドを貼って帰ってきた、よっしーですが、、、どうも悪化しています。
 足の親指の爪のはじの方が、割れちゃったのですが、少し身が出ている、しみそうな感じです。
 そして、そのはじのはじに、一部残っていて、それがお肉を刺していそうです、、、。
 
 お薬を付けて、バンドエイドを巻いて行っても、帰って来たときには取れていて、よっしーに聞くと、自分で取ってしまっているようなんです。何故?何故取るの?バンドエイド好きなのに?

 最近、言葉が話せるんだけど、細かいニュアンスだとか、難しい事まではきっちり分からなくて、ちょっともどかしい事がよくあります。
 今回、担任の先生からは何も言われていないので、そもそもどういう状況だったのかも分かりません。

 馬油を着けているのですが、回復方向に向かっていないので、先日、手の親指が腫れた時に出していただいた塗り薬に変えようかと思い始めました。
 明日、朝、塗ってみます。(朝時間あるかなー?)ん?今すぐ寝ているよっしーのバンドエイドはがして、お薬付けて、新しいバンドエイドを貼り付けた方がいい気がしてきました。そうします。