ダイヤブロック オリジナル作品 トンネル(果梨作)・遊歩道(2才の娘作)

トンネルと遊歩道@ダイヤブロック

 今日のお写真は、今回ブロックを出してきて、丸い線路だけ組み立てた後、最初に作った「トンネル」です。
 オリジナル作品と言うのはちょっとはずかしいぐらいの簡単なものですが、よっしーに見せる!という意味で、シンプルに作りました。
 そして、トンネルの左右に薄くて細長いブロックが2枚ずつありますが、これ、よっしーが置きました。「遊歩道」だそうです!!!
 よっしーは、完成したトンネルの上、このお写真の場所ではなく、横に1つだけ黄色を飾りました。
 おもしろいわー!と思って、でも、その位置だとバランスが悪いけど?と思いながら、一応それは残して、黄色で上に飾りを作りました。
 [rakuten:atmart:10008744:image]

 うちにあるのは、トーマスのミニセットだったと思います。箱は紙でしたが。
 妊娠、出産で、パーツの小さいダイヤブロック(4才から)を封印してからも、ミニトーマスと貨車は壊さないで、飾り棚にしまってあります。もし壊していたら・・・パーツが色別に分類された時、バラバラになって、復元するのが難しかったかもしれません。ほぉっ。(ものすごい安堵)