積み木 スカリーノ

 GWに妹の家で、よっしーが、レンガ積み木200個を並べて線路?を作っていた間に、私は、スカリーノと、スカリーノに似た、玉転がしの積み木を組み合わせて、大きな作品を作っていました。
 今日のお写真は、その、一番最初の部分です。高く積み上げた積み木の上に、カタカタ落ちて行く、階段状の積み木を乗せてスタートさせる事にしました。
 私の横では、さらに、下の姪っ子(年少)が、私と同じ部品を使って、頭にイメージした物を、何とか形にしようと頑張っていました。

 これだけ積み木が沢山あると、3人で同時に何か作れるんですね。
 全部で何個あるのか、今度聞いてみたいです。レンガ積み木だけでも200個以上あるので、スカリーノも何セットかありそうです。
 スカリーノ社 スカリーノ・3[rakuten:galiton:10002776:image]