よっしー 3才 バディーさん判明・個人面談

 よっしーのバディーさんが、誰か、教えてもらえました。
 Rくんという、ハーフ?の男の子です。
 実は、帰る時間もだいたい一緒なので、ちょっとずつ、色々分かってきました。
 ママとか妹さんが誰なのかとか。

 初めてRくんと園庭で会った時には、よっしーのママです!と自己紹介をして、バディーさん、宜しくお願いします!!!とご挨拶しました。

 ママには、まだご挨拶できていないのですが、先日、よっしーの名前を大きい声で呼んでいたら、え!?っと、よっしーを急いで見たママが、後から、Rくんのママだと分かりました。


 昨日は個人面談があって、主人が丁度会社をお休みしていたので、一緒に行きました。
 園での様子がよく分からなかったので、何時から何時に何をしていて・・・という事を、男性の方のリーダーの先生から説明していただいて、間にちょこちょこ質問をはさんだり、後からも色々聞いていました。
 夫は、そんな細かい事を・・・と、笑っていて、「働くの?」とか、ちゃちゃを入れて、場を和ませていました。
 リーダーの先生は、最初やはりかなり緊張されていて、手が震えていました。

 よっしーが好きな女の子がいるのですが、その子と仲良しで、つるんでいるようです。それはよっしーの話から分かっていたのですが、おトイレにも一緒に行っていると分かりました。ちょっと片思い気味かと心配していたのですが、無事に両思いのようで、ホッとしました。

 それから、4月に新しく入った女の子や、遠足で後半、一緒にオカピを観た女の子も、最近は、仲間に入って、グループが大きくなったという事でした。

 そこまで聞いて、同じグループだと思い込んでいた、よっしーと顔立ちが良く似た5月生まれの女の子が入っていなかった事に驚いて確認すると、その子は、一人で行動するタイプなので、グループ行動はしていないとの事で、さらにびっくりしました。ちょっといいですよね。自由で。

 男の子と女の子は、あまり一緒には遊んでいないようで、それにも驚きました。よく名前が出る子や、登園時、仲が良さそうな子がいたので。。。

 想像力がたくましいので、色々勝手な想像をしていましたが、想像とは全然違う事も沢山あって、実際はどうなのか、先生方からお話が聞けて良かったです。

 普段、よっしーが横にいると、もうそれだけで、お話する余裕があまりないので。