中耳炎

 今日、よっしーに先立って、最寄の内科に行く予定が、長いお昼休みに阻まれて、仕方なく耳鼻科へ行きました。
 ちょっと遠くて億劫なんです。明日よっしーを連れて行く予定ですし。
 でも、時間もなくて、仕方なく行ってみました。本当に仕方なく。。。

 そうしたら、何と、中耳炎でした。

 真っ赤で、少し膿がたまっていました。

 自覚症状としては、今日会社で、あれ?いつから?という感じで、左の耳が、気圧の変化でぼわんと聞こえにくくなった時のように、変な感じになっているのに気付いたんです。

 それだけです。

 でも、その、耳が聞こえにくい重たい感じはずっと続いて、このまま続くと先生には言われたのですが、2度めのお薬、夕食後のお薬を飲んだら少し落ち着きました。
 これなら我慢できる範囲です。