中耳炎90%完治 残るはセキ

 坐骨神経痛とは別だと分かりましたが、お膝、モモの上に体重がかかると、右足のしびれが増すんです。
 今は、猛暑でしびれも殆どないですが、また寒くなると出てくると思います。

 私の方は、中耳炎(全開、鼓膜が真っ赤で、鼓膜の向こう側の下の方1/8位に膿がたまっていました。)は、ほぼ完治でした。ほっ。
 セキの方は、お薬が効かなかったようなので、お薬を変えますとの事でした。こちらも、ほっ。

 抗生物質も変わって、よっしーが完治したので、よっしーと同じ抗生物質になりました。クラリスです。

 おやつを沢山いただいたので、夕食前に、少しでも早く効いてほしくて、お薬を飲みました。

 のどの痛みが楽なので、新しいセットで、治って欲しいです。


 海水浴は、首から下が水につかる分には大丈夫だそうです。

 中耳炎は、鼓膜がふさがっていて、向こう側に水は入らないので、耳に水が入る分にはかまわないですが、鼻に水が入ることで、悪化する事があるそうです。

 セキでつらくなければ、首までOKという事になりました。
 
 微妙です。

 見学組がいいです。
 今回の旅行で、見学組は3人になります。
 母、弟の2番め姪っ子(高2?)、私。

 元バリバリの水泳部とは、とても思えませんね。