お昼の連日再放送 のだめカンタービレ

 ちょっと前に、遅ればせながら妹から全巻一気に借りて、のだめカンタービレ(#1) (Kissコミックス) [ 二ノ宮知子 ]から読みふけったのだめでした。
 
 それが今、TVで再放送を連日放映していて、4?から初めて観ました。


 最初、ちょっと、のだめちゃんの話し方に違和感があったものの、

 それは、本当に、最初の最初だけの事で、

 ぐいぐいと引き込まれて、

 もう夢中で観ています。


 マエストロも、のだめも、千秋くんも、イメージぴったり!

 素敵〜!

 音大って、こんな感じなんでしょうか?


 私、音大には行きませんでしたが、5歳から27歳までピアノを習っていました。

 ピアノの音大好きです。

 音大が、こんなに刺激的で、向上心溢れる、熱い血潮の人達の集まりだって事前に分かっていたら、

 きっと音大に行っていたと思います。


 はぁ〜。TVのお話に戻りますが、

 再放送が終わったら、寂しくなります〜。

 何か欲しいです。

 のだめカンタービレ DVD-BOX [ 上野樹里/玉木宏 ]

 
 何だか色々あります。

 原作を借りた時、他にも色々貸してくれたのが分かってきました。

 あの時は、原作だけ読んで返したのですが、

 再度貸してもらおうかしら?

 別のを買おうかしら?

 迷います。


 今、[rakuten:book:12938504:title]のBGMが、頭から消えて、

 かわりに、のだめのエンディングの曲が、延々と頭の中をめぐっております。

 
 今日も15時57分から8chで放映されます。

 楽しみ〜。(よだれ)

 今日だけ時間違うんですが。。。

 見逃すところでした。(汗)

 しかも最終回?


 *****
 
 のだめ最終回録画観ました。

 よっしーにも見せたら、途中はさまれるギャグの部分を理解せず、

 「けんかしていたね」
 「つまらなかったね」
 「こわかったね」

 という感想を、CM時に挟むので、まいりました。

 確かに、小さい子供に見せるには不適切な暴力になってしまうのでしょうか。

 千秋くんが、のだめに、うしろからギューするシーンは、

 初めて見るよっしーには、おそいかかってるようにしか見えなかったようですし・・・。



 感動のシーンにも話続けるよっしーと一緒でしたが、

 一応楽しめました。

 が、後日見直したいです。


 あと、いつもの時間にやっていなかったので、

 あわててネットで検索していて、

 スペシャル番組が2話分ある事を知りました。

 
 そちらも是非早く観たいです。