娘 よっしー 3才3ヶ月 八景島シーパラダイス

 
 今日は、朝から夜まで、丸一日、八景島シーパラダイスに行っていました。

 3割引で買える遊園地券が使えるのでとってもお得です。

 軍団も一緒だったので、なかなか皆の意見が揃わず大変でしたが、

 最後には、全員大満足で雨の中帰ってきました。

 
 八景島は、私は何度も行った事ありますが、

 今回初めてのものがいくつかありました。


 遊園地の、小さい子が乗れる乗り物が初めてで、

 その中でも、コーヒーカップの乗り物、

 名前はちょっと違う名前でしたが、

 それが、楽しかったです。


 あと、初めてだったのが、

 ふれあいラグーンです。


 出来てからずっと行きたかったのが、

 ようやく実現しました。


 てっきり、水族館に隣接していて、中から行けると

 思い込んでいたのですが、それは間違いで、

 夕方になってようやく、ポートの方にあると知りました。


 イルカにはかする程度にしか触れませんでしたが、

 間近に見られてとてもかわいかったです。


 姪っ子二人は、ちょっと肌寒い時間でしたが、

 おズボンを脱いで、東京湾を再現した、

 お魚や、ヒトデなどが入っている、

 磯っぽいコーナーで遊びました。


 私は、よっしーをそこへ連れて行かないように

 していた関係で、そのコーナーを実際には

 見れなかったのがちょっと残念でした。


 次に八景島に来る時には、

 お着替えをしっかり持って、

 早い時間から、

 ふれあいラグーンを楽しみたいと思います。


 
 あと、初めて、園内を走っているバスに乗りました。

 八景島は広くて、遊園地と水族館のある場所を

 行ったり来たりしていると、

 足が棒になるので、

 少しバスを使えると、楽でした。


 椅子に座ってゆっくり休む時間がもったいないので、

 椅子に座る時間を、

 バスや、座るアトラクションや、

 水族館のショーに当てると、

 どんどん動けて良かったです。


 雨が降ってみると、

 建物の通路をどんどん抜けて

 意外と中の方まで進める事が分かりました。


 雨じゃなくても、

 夏の暑い時期などに

 建物内を移動すると楽そうな事が分かりました。


 入り口付近の幅の広い階段も、

 エレベーターで移動出来ました。

 
 別行動をしていた時、母が、アクアライドで

 おズボンなどが、ずぶ濡れになってしまいました。

 アクアライドに乗る際には、有料のカッパ(100円)を

 購入した方が良さそうです。


 今日は夜雨が降ったので、それを着て歩いている人を

 見かけました。

 ポンチョですね。

 
 想像では、透明でしたが、色が付いた、

 後ろに絵も入っているポンチョでした。



 それから、遊覧船が、遊園地のパスポートで


 乗れると初めて知って、乗りました。

 
 結構、大きく外側を進むので、


 15分間楽しめました。


 よっしーは、強い風が苦手だったようで、

 何度か、風の当たらない中に入りたがりました。

 髪が顔にかかるのを、どうしたらいいのか

 分からなかったようです。



 タワーが、上の姪っ子に受けてました。

 観覧車好きの方には良さそうです。


 20時半ごろ家に帰って来て、

 興奮冷めやらぬよっしーは、

 よっしーちゃん、ねむれないのー

 と言いつつ、22時近くまで起きていてから、

 同じように、

 よっしーちゃん、ねむくないのー、ねむれないのー

 と、お布団に横になっても言っていましたが、

 目をつぶってみてねーと声を掛けると、

 すぐに静かになりました。


 いつもは7時頃目を覚ますよっしーですが、

 明日は、8時にはまだ寝ていますね。


 朝は90%雨という天気予報です。

 最近は、バギーに、ぶかぶかベビーカー用の

 レインカバーをかけての登園です。


 ベビーカー用のレインカバーって

 透明な四角いお部屋みたいで

 いいですね。

 子供が全然濡れないなんて、

 それだけでとても安心でいいです。


 最近は、カッパや傘で頑張ってもらおうという

 気持ちが起こりません。

  

 今日は1万5千歩は歩いたでしょうかー?

 万歩計が行方不明中ですが、それ位です。

 足が痛いと1万歩。

 足がじんじんすると、1万5千歩。

 足がとんでもなく痛いと2万歩という感じです。