よっしー 3才3ヶ月 運動会

 今日は、雨の中、運動会が決行されました。

 結構すごい雨の中の開始で、途中までは大変でした。

 敷物とかびしょびしょです。

 よっしーの出番は、5回。

 飛び切り張り切って動いていて、沢山のママから、よっしーちゃんすごく・・・と

 声を掛けていただきました。

 去年の担任のリーダーの先生と再会出来て、先生が、うっうっと大泣きしていたので、

 思わずもらい泣きしてしまいました。

 みんな大好きだった、リーダーの先生、

 どうしてやめちゃったのか、今はどうされているのか、

 聞けずじまいでしたが、

 お元気ですかー?とは

 声を掛けてみれました。

 
 よっしーが出たのは、

 バディーさんとの入場行進。

 お歌(よっしーがクラスの代表で前へ出て歌ったみたいです。よく見えませんでしたが。)

 準備体操

 
 かけっこ(もちろん一番)

 お遊戯

 ママとの競技

 ママとの体操

 でした。

 ママとのという所は、おとうさんと一緒でもいいのですが、ママとにしました。


 夫は今年も綱引きに参加して、今年は負けました。


 去年は、綱引きに勝って、リレーでも勝って、総合優勝したのでしたー。

 今年も、0才児クラスの子達の入場行進と、そしてかけっこが、

 超超かわいかったです。

 今年は感激して泣いたりはしませんでしたが、

 一昨年はこんなだっけ?

 去年は、あんなに小さかったっけ?

 来年は、もうあんなにしっかりするのかしら?

 などと思いながら、

 少しずつ増えてくる、違う学年の、よく知っている子も応援しながら

 楽しみました。


 それにしても、今日は、他の運動会は全て延期になったのではないでしょうか。

 妹の所も当然延期になって、朝一で明日の予定を確認するためにメールが来ていました。

 そんな中、雨の中のスタート、やはり、ハイテンション保育園ですね。

 運動会の曲がみんな乗り乗りでしたし。



 ところで、最近、よっしーは、家で、製作に精を出しています。

 折り紙を切ったり張ったり、他の紙を貼り付けたり、他の紙に貼り付けたりしながら

 1つの作品を作っていて、後日、その作品が、また別の作品の一部に取り込まれるという事も

 よくあります。