今日のごはん 土用の丑の日じゃなかった

○朝 納豆+きざみネギ+しらす+ゴマ ごはん 具沢山お味噌汁 牛乳 プーアール茶
○昼 ごはん かつおぶし(ニンベン)+お醤油 白桃@岡山 プーアール茶
○夕 鰻の蒲焼@加持養鰻場(大地宅配) ごはん 豚汁+わかめ+半熟卵 サラダ(レタス・トマト・きゅうり) ぶどう@岡山 プーアール茶
○夜 牛乳 プーアール茶
 久しぶりにごはんを書いてみたけど前と変わりなし。肉野菜スープは安静中はずっと夫に作ってもらっていた。ようやく先々週位から切るのを手伝えるようになった。10L分の肉野菜を洗って切るのは結構大変。
 先週鰻を食べたばかりだけど、木曜日が土用の丑の日だというので今日は鰻にした。木曜日だと朝から思い込んでいた。夕食も終って夜7時になったので黄金伝説を見ようと点けたら別の番組をやっていた。ガーン。
 夜遅く帰って来た夫に話すと、どうする? 12時過ぎるまで食べるの待つ? と言うけど、まだ40分もあったので食べてもらった。
 火曜日に大地宅配で牛乳が6本来た。いつも3本頼むが、間違えて2本セットの別の牛乳を注文していたらしい。それで6本来た。月曜日に軍団に少し飲んでもらっていて良かった。近いうちに来れば何本かあげるんだけど。。。