腱鞘炎、、、今日のイタタタ

 今日も激痛が、、、。ウッドデッキに出てお洗濯を干そうと張り切っていた。洗濯物をバタバタと振って伸ばしていたら正面から私の顔に向かって大きなクマンバチだかカナブンだか何だかそんなちょっと太目の虫が飛んできた。もうただただ恐ろしくて洗濯物をカゴに放り込んで少ししゃがみかげんで走って逃げた。途中パークベンチの背もたれに右手でバシッとつかまると、ギワンと親指の付け根に衝撃が走った。ぎゃー痛いー。何やってるんだか。今日も朝から痛かった。湿布をやめてモビラートゲルにしたけど手を良く洗うのですぐ流れる気がする。そしてだっこをするとよっしーにも付く。病院に行った日より明らかに悪くなっている。昨日突き指っぽくなったのも加わったし、心なしか熱を持ったような、、、、、。
 左手の腱鞘炎は少し良くなった。
 全身の凝りや痛みは今日もあった。そして起きられなかったので今日も朝食の準備は主人がやってくれていた。やっとよいしょと起き上がったのは目覚ましが鳴る時間の1時間後。夫が出勤してしまってから朝食の片付けと自分の洗顔等とお洗濯とうちのコ(インコ)のお世話をすると、よっしーもその間泣くので、途中でミルクをあげて眠ってもらった。今日は珍しく少しぐずったけど抱き上げたらこてっと寝た。
 ウッドデッキはすごい暑さ。日が向こう半分しか当たらないので本当に良かった。今日は台風一過で空が澄んでいる。久々の青い空と白い雲が美しいので暑いけど5分は空を見上げていた。日中は外は異常に暑いけどお部屋に入ると温度がぐっと下がる。夕方またよっしーとカゴを持って出てみた。涼しくなって、空は夕焼けで美しい。しばらくじっとしていたら腿が異常にかゆい。蚊? と思ったらもう駄目でジタバタジタバタ足を動かしながら早々に引き上げて、掻き進めてみるとぷっくりと腫れた。洗いにくい部分なので水を付けておいてから馬油を塗った。ふぅ。3箇所くわれた。お洗濯をしまいに再度出たら、朝遭遇した虫がまた飛んでいた。