足・目

 その間、私の方は、歯医者は来週からしか予約が取れなかったので、皮膚科と眼科に行く事にした。
 皮膚科では水虫が今一治っていないので見てもらいたかったが、もう治っていると断言されてしまった。そうなの?痒いけど?念の為薬をしばらく塗る事にしたが、もう治っているので、どこかから水虫菌をもらって来ない限り再発はしないのだそうだ。水虫って皮膚科に行くとちゃんと治るのね。妹も父も皮膚科に行って完治している。スポーツセンターとかに行く人がもらって気安いというお話を聞いて、そう言えば妊娠直前に隣の区のスポーツセンターに1ヵ月通い詰めてもらってきたんだったと思い出す。
 眼科では乱視用の使い捨てコンタクトについて相談してみた。サンプルも3ついただいたので、これで今日も含めて4日試せる。結構疲れた。ネットで調べてみると、今日購入しようとしていたお店は高い事が分かった。処方箋もどきを書いてもらったのでネットで買おう。買うときはだけど。しかし使い捨てはあくまでも日常用ではなく、ハードコンタクトが(乱視だし)1番良いとコンタクト屋さんにはすすめられた。そうなんだよねー。でも、高いし、お手入れが面倒だし、すぐに視界が悪くなるし、それならメガネでいいかなと思ったり、作るつもりが今日は決められなかった。在庫があるっていう理由でひとつのコンタクトをお試ししたが、ネットだと他のコンタクトのお試し5個セットが購入出来るので、この3個が無くなったら各社のを使い比べてみてもいい。ただ、乱視用のは無い。あ、右目は何とか乱視用ではなく(高くなるので)普通のでOK。左目は乱視がきつ過ぎて、随分ぼやけるものしかない。