体調が悪すぎます

 風邪っぽくて、右上の歯茎とその横の頬の内側が痛くて腫れてて、右足がしびれぎみで、体中痛いです。
 メチコバールを処方してもらいに整形外科へ行って、久しぶりに先生とお会いして口内炎も診てもらったら、口内炎はなくて、歯茎が腫れていると言われました。3日抗生物質ビタミンB2を飲んで治らなければ歯医者さんへ行ったほうがいいようです。丁度旅行と重なってしまいます。
 整体の事、骨盤がなじれていて3回で治してもらって、今はマッサージに通っている事をお話すると、整体は効き目はないと、ものすごく否定的でした。骨が外から見えないので分かるはずないみたいな口調でした。しびれ以外にも症状が進んだのなら、大学病院で再検査をした方がいいとの事で、そうでないなら、もう少しメチコバールを飲み続けるのがいいようです。
 何だかそこまで否定されると、マッサージやめようかなーという気もします。年内をめどにしましょうか。
 母に私とよっしーの体調が悪い話をしたら、お見舞いはやめる?と言われました。祖父母は風邪をひかないようにと言われているのです。結婚のご挨拶に行った時にも丁度風邪をひいているのにおじゃましてしまってよくなかったのですが、風邪が命取りになるので、それまでにしっかり治したいと思います。