夫の肝炎

 夫は、1年程前から、肝炎、そして、脂肪肝で、定期的に体調が悪くなります。このところ具合が悪い事が多くて、ここ2日も特に悪かったようで心配していました。
 具体的な症状としては、体がだるくて、風邪で熱があるときみたいな感じなのだそうです。
 でも、病院に行っても、血液検査をされるだけで、医療費ばっかりかかるので、今回は行かないで、過していました。
 昨日帰ってから、烏龍茶を買って飲んでみたら改善してきたと言うので、家にある、プーアール茶と烏龍茶の葉を入れて、プーロン茶を作る事にしました。
 夫は、東京に住んでいた頃、突然アトピーになった事があって、それも烏龍茶で治したと言いますし、よほど烏龍茶が身体に合っているのでしょうか。
 その他にも、首から上が弱い家系なので、鼻が子供の頃から鼻炎、耳の穴が細すぎて2年に1度、耳鼻科で耳垢を取ってもらう他、油物を沢山食べ過ぎると、目に油がたまる病気にも定期的になります。
 私がお茶を作るのが大変になってきて、最近お茶はポットで入れて飲むだけにしていたのですが、そうしたとたんにまた症状が出てしまいました。また張り切って、お茶を切らさないように作りたいと思います。