よっしー 2才6ヶ月
 今、寝かしつけが完了しました。今日は2時間もかかりました。のどが枯れました。
 最後の最後に思い出したのが、よっしーの物語で、今日の朝からのよっしーの行動を逐一お話していくものです。乗り乗りで聞いていたよっしーさんも、さすがに眠くはなってきたようです。
 しかしこれ、本人は相当楽しいようですね。それに、表現を学ぶのにもすごくいい気がします。毎日やってもいいのですが、強打と、絵本雑誌を一冊読んで、さらに、切り取って集めている「やったねコリンちゃん」を全部読んで、さらに、娘の習い事でやった『Guess how much I love you』を英語と日本語で素語りして、さらに、ソングバーズの曲を片っ端から歌って動いて、ぜーぜーと疲れた後だったので、途中で喉痛くなりました。
 明日からは絵本一話読んだらその次に入れましょうか。