風邪

 ずっと風邪っぽい、夫とよっしーの食べ残しを相次いで食べてしまいまして、すぐに風邪菌が体内に入ったのでしょうか、同じようになりました。気をつけていたのについです。
 今日は夕方、よっしーと夫が帰ってきてすぐにお見舞いに出発です。病院に行く時はいつも風邪と言う位、毎度毎度体調不良で、うつしてしまったら命にかかわる方もいらっしゃると思うので心配です。
 病院に入る時には、マスクをした方がいいですね。

 丁度、夫の会社の福利厚生?で、自分で選んだお薬を1万円分までなら2,3割負担してくれるというシステムが毎年あるのですが、そのお薬が届いたので、昨晩から葛根湯を飲んでいます。半年ほどきらしていたでしょうか。飲むとすぐに肩と首のこりが緩和されて楽です。風邪薬の良い所は、そういった、日常の身体の凝りをなくしてくれる事ですね。かと言って、風邪でもないのに飲めないですが。。。そうしてさらに無理をしてしまいます。