節々の痛みと、ものすごい吐き気

 夕方から、節々が、時々、ぴきっと痛んで、あれ?っと思っていました。

 夕食後に激しい吐き気が始まりました。つらかったつわりの時を思い出します。(今回は違います。)

 夫も、朝からそんな感じだったのですが、夜、少しだけ早めに帰ってきました。もう随分前から、ずっと体調不良で、お見舞い疲れもピークに達しているので、いよいよダウンでしょうか。

 明日は、会社がお休み出来るそうなので、ホッとしています。少し休まないと・・・。

 私は、夕食後からどんどん具合が悪くなったので、まずは、おこたで横にならせてもらったのですが、よっしーの気を引こう作戦が炸裂していて、もう大変でした。

 さつまいもをよっしーの席に置いていたのですが、それを手でぐしゃぐしゃにつぶして目の前に差し出したり、鼻をどんどん出して、かんでと行ってみたり、、、。

 隙をみて、お布団に移動してみたら、すごく怒って、普段は絶対に言わないのに、おむつ替えて、うんうんが出た!とまで嘘をつく始末でした。

 もう仕方がないので、絵本を読むことにして、いつもの絵本雑誌、おひさまの、3歳のお気に入り絵本集?の中から、いくつか読んで、電気を消すように何度も説得して、最後には涙目で電気を消したよっしーは、さすがにお昼寝をしていないので、いつもの時間に寝てくれました。ふぅー。

 よっしーが寝たら、とたんに少し具合が良くなりました。精神的なものもあるんですね。

 それと、お腹がいっぱいで、ものすごい吐き気が始まったので、少し消化されて、幾分気分も良くなってきたみたいです。

 しかし、二度と、つわりなどは経験したくない!と決意を新たに致します。。。

 明日は、保育園の、発表会の総練習をお休みして、よっしーの習い事に行く予定ですが、それまでに良くなるか疑問です。

 夫の予想では、どんどん悪くなるそうです。

 夕食前に飲んだ葛根湯は、今の所全く利いていないようです。残念!

 具合が悪いのに日記書いてますね。予定では、一行のはずでした・・・。

 短い日記を書けるようになりたいものです。