よっしー 2才11ヶ月 おやつだして!!!

 4月から、お迎え時間を正式に早くして、16:30のおやつを食べないで帰ることになりました。
 それ以来、あまりにも、「たべてかえりたい!」と、泣いて暴れて戻るので、自宅から「おやつ」を持参して、門を出たら歩きながら食べる!などという悪しき習慣がついています。
 
 今日は、うっかり、おやつを忘れてお迎えしてしまいました。

 おやつがないと分かったとたん、よっしーは、顔を真っ赤にして、「やぁだ!おやつちょうだい!」とぐずり続けました。
 その場にへたりこみそうでした。
 
 15:00のおやつは食べているのに、もう限界にお腹がすいているようです。この時間。

 こういう時、10m程しか、だっこ出来ないと、家に連れて帰るのが大変です。

 ないものは出せないので、ひたすら気をそらせることを言い続けました。

 朝会った、鴨さんいるかなー? かもさーーーん! かもさーーーん!と、呼びながら遊歩道のせせらぎの横は進みました。

 階段は、階段とスロープに分かれて、よーいどん!

 階段で合流して、まてまてー。ぬかしたーーー。ママの勝ちーーーー!!!

 と、やっているうちにかなり近づきました。

 しかし、走ったりすると、ママもよっしーもバテバテで、二人とも限界になってしまいます。
 最後の階段だけは、疲れたねーと言い合いながら、ぜーぜーとゆっくり登りました。

 大人の足で徒歩10分の保育園なのですが、これが、遠かったら無理でした。