ダイエット? 4年ぶりのジム

 昨日は夫がお休みしたので、4年ぶりに、回数券が残っているのを使って、ジムに行きました。
 以前、妊娠前に何度か行ったのは、青葉区のスポーツセンターだったのですが、4年の間に、都築区にもスポーツセンターが出来た事を知っていたので、調べてそこへ行ってみました。
 回数券は、横浜市内なら?共通で使えるようです。(今は、回数券に有効期限が付いています。)

 新しい場所は新鮮でいいですね。綺麗ですし。。。
 久しぶりなので、初めての方の講習に参加しようと、アンケートなどを書いたら、以前通った事があるなら、分からない時だけ聞いてくださいという事になりました。

 自転車こぎは苦手なので、まずは、ランニングマシーンで20分歩きました。

 傾斜4.5%、速度4.5km/hにしていたら、服に付けていた、緊急停止用のマグネットが外れて止まってしまい、再度スタートさせて、今度は、それ以下に設定して歩いていました。

 ところが、すぐに疲れて、目をつぶってしまいたい感じになるんです。それで、バーにつかまりながら、目をつぶったりしているうちに、気付くとまた、マグネットが外れて、緊急停止。。。

 それをさらに2度繰り返して、丁度20分位になったので、やめました。

 最近、よっしーの、特にお迎え時に、急坂を、結構な速さで登っていると、ふらーっとするのですが、それと同じような感じでした。

 この夏、倒れそうな気がします。今でこれなので。

 [rakuten:oxjap:10001218:image]

 家にランニングマシンが一台あると良さそうですが、それなら外を歩けばいいんですよね。


 ランニングマシーンでの坂登り歩きが終わったので、後は、筋力トレーニングのマシンを、はじからやっていきました。
 
 見た事ないマシーンだけ、先ほどの女性に詳しく説明していただいて、それ以外は自分でやってみました。

 最後の方、上半身になると、インストラクターの女性が、つきっきりで、コツを説明して下さいました。

 あっという間に2時間が過ぎ、2セットめもする予定だったのが、急遽帰ることになりました。

 マットでストレッチをして帰るつもりが、やはりインストラクターの女性が、大きいボールを使った体操を教えてくださって、せっかくなので、教えていただいて帰りました。ストレッチなしです。

  
 夕方、個人面談だったので、その前にスーパーで買い物も済ませたい!と、納豆だけちょこっと買うつもりで寄って、結局は、カゴ山盛り+ティッシュとトイレットペーパーという、二人でぎりぎり持てる重さ分、買ってしまいました。

 家に着いて、冷凍、冷蔵品だけ冷蔵庫に押し込むと、もう早足で向かわないと間に合わない時間になっていて、私だけ先に飛び出しました。歩くのが遅いので。

 必死で坂を登って、園に着くと、時間ぴったりでした。

 何故いつもこう忙しくなるのか。いつもいつも土日やこういう日は、めいっぱい用事を詰め込んで、やたらと忙しくなります。