よっしー 3才2ヶ月 満開のひまわり畑 座間地区南側

満開のひまわり畑@座間地区南側


 5年ぶりのひまわり畑でした。

 よっしーは初めてでした。

 母や妹達は、お写真だけ見て知っていたので、今年は一緒に行きました。

 座間のひまわり畑は、何箇所かあって、前回は全部車で回りました。

 今回は、ネット情報によると、栗原地区は終わっていたので、前日に満開と出ていた、南側だけ行ってみました。


 南側のひまわりは、とても大きく成長していて、私の背丈より高いんですね。

 なので、一箇所、ひまわりを上から見るための台が設置されていて、並んで、交替で、5人ずつ、台の上から、ひまわりの表面を見渡せるようになっていました。

 あんまり背の高いひわまりだと、子供のたちには、見えないのですが、ひまわり畑の中に作られた通路には、時折、子供サイズのひまわりもあって、こんにちはーしてくれていました。



 
 先ほど母から電話があって、

 「ひまわり畑は、行っている時は暑かったけど、後から涼しいお部屋で、お写真を見られていいわね。丁度満開で、綺麗だったわねー。おかげさまで夏の良い思い出が沢山出来ました。」

 と、喜んでいました。


 4年前に、義母が、私の写真を観て、行きたい!と思い立った時に、頑張って来てもらって、行っておけば良かったのかしらーと、少し残念です。


 今日のお写真は、到着後、すぐに、台より1つ手前のひまわり畑に上って撮った写真です。

 この場所なら、少しだけ背の低いひまわりが、台に上らなくても見渡せて綺麗でした。



 日よけの帽子や傘を持たない親子がいて、よっしーより少し大きい女の子がひどい頭痛を訴えていて心配でした。