歩く、食べる量を減らすダイエット開始 開始時の体重61kg! 体脂肪率33%

 風邪で、最小限の家事と、お出かけ(多忙でした)以外は、身体を休めるように過ごしていました。

 外食が多くて、ちょっと外食は飽きたわーという、飽食気味な、8月上旬でした。


 気付くと、体重は61kgに!

 大台に乗った事はあっても、1キロオーバーは人生初で、かなりショックでした。


 そこで、また壊してしまった、てくてくエンジェル ホワイトの変わりに、まずは新しい万歩計を買いました。

 新しい万歩計は、ホームセンターで、別の物をお買い物中に思い立って買ったのですが、[rakuten:u-max:483974:title]にするか、[rakuten:kenkocom:10226150:title]にするか迷いました。

 選択肢は、この2つしかなかったのですが、価格が一緒で、両方とも980円(定価ではないと思います)でした。

 迷った末、黒はねーなどとつぶやきながら、小さい方の、涼しそうな、小さい万歩計を選んでお会計へ、、、早速付けてみました。


 てくてくエンジェル ホワイトは、腰骨部分にスカートやパンツのウエストの部分に上からはめ込むだけ!という作りで、大人や、小学生以上の子供が普通に使う分には、壊れてしまうことはないと思うのです。

 うちの場合は、よっしーが、かしてーと、もぎ取ることが多かったので、前のてくてくちゃんもそうですが、バキっと折れました。


 さて、新しい万歩計、[rakuten:kenkocom:10226150:title]は、クリップ式になっています。

 小さくて軽いです。

 ただ、お手洗いで、落ちる事は多いです。

 もっと強いクリップが欲しいですね。(クリップは強いですが、それでも落ちます。)


 
 よっしーは3才になって、万歩計には無関心です。
 
 これなら、壊れる事はないでしょうか。



 万歩計を買うと、俄然、歩こう!という気持ちがUPしますね♪

 最低5千歩。毎日一万歩を目指したいと思います。



 そして、今回のダイエットで、今までに試みていなかった方法を取りたいと思っています。

 これは、外食続きで、飽食気味の時にしか思い切れない方法だと思います。

 ●食べる量を腹八分にする!

 今まで一度もした事ないですね。

 
 炭水化物ダイエットはずっとしていて、お米はお茶碗に半分を守っていましたが、最終的に腹八分などという事は、今まで、しようと思った事もなかった気がします。本気では。

 
 さて、まとめますと、

 ●ぜーぜーと息が上がる速度でウォーキングをする。目標1万歩/日

 ●お食事は、腹八分の量に!


 という、非常にシンプルですが、すぐに3キロは落ちる方法を始めました。

 
 
 万歩計、[rakuten:kenkocom:10226150:title]を購入したのが、8/12の15時頃。

 本格的に歩き始めたのが、今日、8/18(月)です。

 以前に主人と歩いて設定した、大回りコースを速足でウォーキングしてみると、5千歩になりました。


 よっしーの保育園までが、1,200歩(片道)

 そこから、自転車コース(坂をさけた、コの字型大回りコース)よりも、さらに3倍長そうな、ロの字型、さらに大回りコースです。



 意識し始めて一週間、61kgという体重は、当然の事ながら、すぐに1kg落ちました。

 見た事のない位せり出していたお腹もすっきり!(まだ沢山ありますが)


 
 今回、体重を絞ろうと思ったのは、61kgになってしまったから・・・という事もありますが、

 旅行や夏のイベントで、写ってしまった自分自身の写真の醜さに悲しくなったというのが大きな理由でした。


 これからは、写真に写るのを嫌がらず、チェックしていきたいと思います。


 ●目標体重は、-8kgで、52kg。
 ●目標体脂肪率は、-8%で、25%。(よく歩いた日は、今でも29.5%になります。授乳時は23%でした。)
 ●目標ウエストサイズは、63cmです。

 結婚当初の体重ですね。
 戻したいです。

 8kg落としたい方はご一緒に〜。