ウォーキングダイエット開始 開始時の体重61kg! 体脂肪率33%

 ●昨日のウォーキング歩数は、12,600歩でした。

 無事、1日めは、「目標達成」ですね。

 ウォーキングしていると、ランニングの方や、同じウォーキングの方とすれ違います。

 それもまた楽しいですね。

 お互い頑張っている仲間って感じです。

 
 ただ、腕時計をしていなかったので、保育園のお迎えに7分遅れました。

 遅刻は、いけないので、家を出る時間を7分早めるか、

 目標歩数を2千歩オーバーしているので、

 コースを少し削るかしたいと思います。




 よっしーをお迎えして帰ってくると汗だくです。

 昨日は、そのままぬぎぬぎして、

 お風呂にお湯(この時期は38℃設定)をはりながら、

 シャワー併用で、入りました。


 その前に計った体重です。

 お風呂の前だけ計っています。

 ●昨日の体重は、58.8kg(夕食前の空腹時。)

 ●昨日の体脂肪率は、33%

 でした。

 体重は、空腹時なので、1kgは違うと思うんです。

 でも、少なめで嬉しいです。

 
 体脂肪率が高いのは、チョコレートですね。

 チョコをやめれば、すぐに30%になりそうです。




 新しい万歩計、[rakuten:kenkocom:10226150:title]は、小さくて軽いのがいいです。

 それと、涼しげ。

 でも、やっぱりおトイレ時、ゴンっと床に落ちます。



 そして、今朝も昨日と同じコースを歩きました。

 ランニングの方2名、

 プチウォーキングの方、2名

 警備の為に毎朝歩いていらっしゃる顔見知りの方、1名と

 すれ違いました。


 ●今現在の歩数は、5,602歩。

 いい感じですね。

 朝、送り時に目標歩数の半分、5千歩を達成しておくと、後が気持ち的に楽です。


 ちなみに、5,000歩の内容は、

 朝起きて、万歩計、[rakuten:kenkocom:10226150:title]をリセット、

 朝の準備にドタバタして、

 保育園に送って、

 さらに大回りコースを、35分ウォーキング(最後はヘロヘロ、ヨロヨロ)して、

 帰って来て、少し家事(お茶碗洗い+大地を守る会のお野菜を冷蔵庫へ片付ける)をする

 ぐらいです。


 同じ感じで、昨日は、お迎え時の出発歩数が、5,800歩でした。

 家の中で1,000歩歩いているんですね。


 今日は、お迎え時間に遅れないように、頑張ります。




 腕時計に電池入れないと。。。

 時間が分からなくて不便です。