よっしー 3才3ヶ月 三輪車盗難?

 夕方、ちょっと遠めのY公園へ遊びに行きました。

 よっしーは、三輪車で行って、入り口ではちょっと心配なので、少し中の方の木の所に置いておきました。

 三輪車の事は忘れて、1時間ほど遊んでから、帰ろうとしたら、三輪車がありません。

 近くで遊んでいた小学生の男の子に聞いてみると、知らないけど、三輪車がなくなるなんて、考えられない。ボールだと、いつも別の場所にあるから、よく探してみてと教えてくれました。

 それで、再度、公園内と、公園の外を探してみると、別の方向の外側、道路を渡ったあたりに、ちょっと似た三輪車が放置されているのを見つけました。

 同じオレンジで、しかも、キャラクターがミッフィーでした。

 しかし、ちょっと似ているとは言っても、本人が間違えるはずはない、デザインは違う三輪車でした。

 
 どうするか考えて、その放置三輪車のサドルに、もしかして間違えていたらTEL下さいと張り紙をして帰りました。

 もちろん夜になってもTELはありません。


 明日、午前中に、遠いですが、ちょっと見に行って、なければ、警察に届けようと思います。


 よっしーは、あまりの事に、ずっと、よっしーちゃんのだよ!?と理解できないでいました。


 しかし、その三輪車ですが、1才のクリスマスに勝ってもらったのですが、手足が長いよっしーには、ちょっとハンドルが低く、こぐと、足が手の親指にぶつかるんですね。

 丁度、もう小さいね。とは言っていたよね。

 保育園に行っていると、三輪車や自転車は、あまり必要ないので、このまま年長さんまで使おうと言っていたばかりだったけど、足当たってたし、三輪車がもしも出てこなかったら、大きめの自転車をすぐ買おうね!と、話してみると、一度で納得、ぷーさんのにするーーーと喜んでいました。

 今買うなら何インチがいいのでしょうか。

 去年だったら、一番小さいインチのものをと思っていたのですが・・・。

 しばらく三輪車が戻るか待って、戻らない場合は、調べようと思います。

 出来れば1年生になっても、補助輪を外して乗れる大きさがいいわーと希望しています。

 ぷーさんのはできれば買いたくないです。

 何故よっしーは、ぷーさんのが欲しいと、即答していたのでしょうか?

 お友達が、ぷーさんのを買ったから?



 三輪車、出てくるでしょうか?出てこないでしょうか?

 どっちでしょう。

 よっしーの三輪車には、マジックでフルネームがひらがなで書いてあったので、そんなに堂々と持っていける人がいるとは思えません。

 誰かが持っていったとすれば、子供ですね。

 出てくる、出てこないより、真相が知りたいです。

 誰が、何故持って行ったのか?

 などなど。

 とても気になります。


 あー、1行のつもりが、またながーーくなりましたー。(笑)