よっしー 3才5ヶ月 予防注射をしたのに水疱瘡 登園許可出なかった

 
 朝一で隔離室の使用状況を確認して、

 空く時間にお電話をいただいて

 小児科へ行って来ました。


 明日から登園出来るのでは?と

 期待していたのに、

 全然そんな感じではなくて、


 まだまだうつるそうです。

 土曜日の習い事も無理でした。


 日曜日まで、菌がこもってしまうような

 小さいお部屋や、

 ラーメン屋さんなどは駄目

 という事になりました。


 大ショックです。


 かゆみはおさまったので、

 ぐずってだっこだっこは

 なくなりましたが、

 1日家の中で過ごすのが

 大変です。


 明日はどうしましょう?

 
 

 小児科の別の入り口(隔離室の方)で、

 同じクラスのTくんのママとお会いしました。

 よっしーのクラスは、

 全員、水疱瘡にかかったのでは?

 との事でした。

 Tくんは先週で、木曜日から火曜日までお休みして、

 水曜日から復帰、

 今は、弟君が水疱瘡でお休みしているそうです。

 たーいへん!


 よっしー、次は土曜日の午前中に

 隔離室の空き状況を確認して

 空いた時にお電話をいただいて

 病院です。


 今度こそ、月曜日からの登園許可が

 出るでしょうか。


 ぽこぽこして顆粒状のお薬は

 お水に溶けないので

 ごくごく少量の、

 スプーン半さじ分のヨーグルトに混ぜて

 お口に入れています。

 いずれにしても嫌がって

 逃げ回るので大変です。


 
 副鼻腔炎のお薬もあって、

 そちらもクラリスを嫌がるので

 食前と食後の2回に分けているので

 1日お薬を飲ませている感じになっています。