よっしー 3才5ヶ月 予防注射をしたのに水疱瘡 やっと登園許可

 土曜日の10時に

 準備を済ませて隔離室の空き状況を

 お電話で確認しました。


 1時間ほどでお電話しますとの事で

 待ちましたが、

 おトイレも済ませて

 コートを着て待っていても

 一向にお電話がなくて


 途中確認のお電話を2回入れて

 結局は、3時間待ちでした。


 ようやく12時ごろ小児科の隔離室が

 空きました。


 そして、隔離室でもかなり待たされて

 お腹を出して、

 治ったけど

 日曜日までは

 小さい子供と接触しないように

 との事で、

 
 月曜日からの登園許可を書いてもらって

 終了です。


 
 ようやく全てのお薬を飲み終えて

 ほっとしています。

 
 耳鼻科は、金曜日に行けなかったので

 月曜日の予約を取り直しました。


 後は、副鼻腔炎蓄膿症が

 超音波で確認して治っていれば

 安心です。

 
 
 インフルエンザの予防注射を

 受けるつもりは全然なかったのですが、

 今回の水疱瘡で、少し考え始めました。