よっしー 3才半 2年ぶりの高熱


 乾燥で目のすぐ下にいつも丸い赤みが出ていたよっしーですが、

 スモックでこすらないようにとよく言い聞かせたら

 わずか1日でなくなりました。


 それから、

 
 目にしみたクリームはよっしーが知っていました。


 翌朝、みつろうクリームの方をお顔に付けようとしていて

 あ、目の近くはしみるから少し外側にしようね〜と

 声を掛けていると、

 
 ううん


 それはしみないとよっしーが言っていて、


 前の晩に付けた、クリームの方が、涙が出て


 目に入るとしみると分かっていたそうです。




 
 
 月曜日からよっしーは2年ぶりに高熱が出ました。


 本当に久しぶりでした。


 こういう日は大抵病院がお休みの日と決まっていますが、


 あいにく祭日で、よっしーは自分でも具合が悪いので


 病院に行きたがっていましたが、お休みと知ると、


 何で病院お休みなの!と怒っていました。



 次の日に朝一で耳鼻科に行くと、


 ようれん菌の検査をして、大丈夫で、


 インフルエンザの可能性はきわめて低いとの事で、


 普通のお薬が4日分出ました。




 よっしーは、副鼻腔炎で処方していただいて


 飲み残していたお薬が沢山あるのですが、


 一旦それを置いておいてそちらのお薬を飲むことになりました。



 月曜日には、飲み残したお薬から1つ 飲んでいたのですが、


 その中で、サジデンは、高熱の時には、あまり


 飲まない方が良いお薬だと先生に教えていただきました。






 さすがに泣いたり、ぐずったり、だっこだっこで、


 過ごしました。





 だっこはほんの短い時間しか出来ないので、


 椅子にウレタンマット(坐骨神経痛対策)を2重にしいて座って


 その上でだっこして過ごしました。






 解熱剤は特に処方していただかなかったのですが、


 2日半で7度台までお熱が下がって、


 まだまだ家でのんびりしています。





 今日もお休みかと思われましたが、


 昨日の夜、お友達のママからお見舞いメールをいただいていて


 それを朝読むと、急に気持ちが元気になって


 超特急で食べて、お薬を呑んで、お着替えをして


 出発しました。


 お熱は36.9度でした。


 まだまだ平熱とは言えないです。




 昨日の夜、ちょっと早めにパンツで寝てしまったら


おねしょをしました。




 たっぷりで、お布団までしみました。


 おねしょシーツはもう全然防水ではないようです。



 昨日もお洗濯をしましたが、今朝も沢山あります〜。


 迷いましたが、洗いました。

 




 今夫も私も風邪を引いています。


 夫は、今日は義父のお見舞いに行く日で、


 具合が悪いので会社はお休みして


 お見舞いだけ行く予定で、


 よっしーを送って、出発しました。



 ところが、途中で、義母から、


 昨日お見舞いには行ったから、


 無理しなくていいというメールが


 入って、途中で帰って来て今寝ています。




 私はよっしーと一緒に耳鼻科でお薬を出していただいて


飲んでいたので、結構良くなっていたのですが、


今朝からまた喉がかなり痛くなりました。


 

 明日またよっしーが耳鼻科に行くので、


一緒に診て頂いて、お薬を処方していただきたいと


思います。



 今後の為にも、お薬を持っておきたい感じです。




 今回も、前の週の土曜日から飲み残した


お薬を飲んでしのいでいました。


 ここの所、耳鼻科では、抗生物質、フロモックスのみを


処方してくださいます。


 それで治るので、いつもそんな感じになって来ました。


 もう抗生物質は飲みたくないとは言えないです。
 



 久しぶりに日記を書きました〜。

 
 詰め込みすぎて、一気に書いたら疲れました。


 やっぱり具合が悪いんですね。