よっしー 3才8ヶ月 くみくみスロープDX・3才8ヶ月の記録

くみくみスロープDXセット作品


 
 写真は、くもんのくみくみスロープDXの作品です。

 パーツがあまっているようなので、これは夫の作品です。

 必ず全部使って作ろうと思うのは私だけのようです(笑)

 
NEWくみくみスロープ DXセット



 よっしーが3才8ヶ月になりました。


●3才8ヶ月の記録

・麻生総理が大好き(笑)で、ニュース番組の右上に小さく写真が出ているだけでも
 大喜びです。

 町で看板を見かけると、「あそうさんいた〜」と、嬉しそうに笑います。

・靴のサイズは17cm。洋服は上が110〜120、下が110です。

・替え歌が得意です。

・楽譜が読めないのに、必ず楽譜を見てピアノを適当に弾きます。

ブレイクダンスの床でクルクル回る真似が上手です。

・胸の高さの鉄棒に飛びついて1回止まってから前回りが出来ます。

・保育園では一人で何でも出来ますが、家では何もしないで全てママまかせです。

・お通じが良くて、食べるとすぐ出ます。

・身長は101cm。体重は16.4kgです。

・出不精です。

・お父さんとお風呂に入りたがりません。

・後追いが激しいです。家の中でママの後をくっついて回ります。

 離れると、「さみしいの〜」と、あごを斜めに引いてやって来ます。

・ホチキスも使って製作をします。

・顔の絵が上手に描けるようになりました。似ています。

・見立て遊びが進化して、ジムがお風呂から洗濯機になりました。

・好きな絵本は、やはり絵本雑誌「おひさま」です。

・声が大きくてとてもうるさいです。

・寝る時はママのお布団の半分に、ママの羽根布団をかけて眠ります。

・夜のおむつが濡れなくなって来ました! 10日に1回はたっぷり、後はなしです。

・保育園に行くのを嫌がらなくなって来ました。
 
 お友達が意地悪すると言うので、好きなのよ!と言ってみたり、

 お迎えの時間を早めたり、色々しています。

・だっこと言う回数が急に減って来ました。

アイススケートはまだまだ早かったです。

・アスレチックが随分得意になりました。

 消防士さんのように棒を滑り降りる事も出来るようです。

・階段の上り下りはまだまだぎこちないです。

 手を繋げば高速でも下りるようになりました。

・ママが道に迷った人という設定のごっこ遊びが好きです。

 「こちらです」と、案内してくれます。

・袋が好きで、おもちゃを袋に詰めます。

・100円ショップに行くと、色々欲しがるので、

 必要な物以外は、1個だけと選ばせます。