右腿の痺れ

 お昼に体操の後足の裏を機械でポクポクしてみた。その間手はハイローベッドに乗ったよっしーを雑巾体操。効果はあまりないみたい。15分連続では出来ないので、よっしーが寝てから間のドアを2枚閉めて続きをやった。一応1ヶ月は続けてみよう。
 寝返りをするようになって、よっしーのお布団の横で見守る時間が多くなった。そこでちょっと右腿をさすりながら見ていようかと思ったら音が気になるらしく、よっしーがじーっと見てちっともうつ伏せの練習にならないのでやめた。新生児の頃は音は全く気にしない子だったのに随分敏感になった。
 肩を温めるのは忘れていた。よっしーが起きている時は忙しいし、寝ている時は音を立てないように静かにしないとすぐに起きるので電子レンジを使いたくない。タイマーや、電子レンジやオーブントースターの音を消せないものだろうか。肩は夫が帰ってからやってみよう。