今日は1万歩越え ◎

 今日は整体まで歩いたので一万歩越えの予定です。
 今日、相談したら、歩くならブラブラお散歩ではなくて、20分しっかり意識して歩くといいそうです。それならと、帰りは丁度20分の道のりなので、速度を上げて、走る時の呼吸、吸って吸って吐いて吐いてで帰ってきました。
 体重は、57kgを切った時もありましたが、また戻って、57.5kg前後をうろちょろしています。体脂肪は昨日の夜32%でした。微妙に減ってきていますよね。
 炭水化物ダイエットだと思いますが、ごはんの量をお茶碗8分目だったのを減らして、半分にしています。20代の頃には、延々とこれをしていました。50kg越えた事はありませんでした。懐かしい。大して太っていなかったのに、下腹がぽこっと出ていたのを気にしていました。
 てくてくエンジェル ホワイト
 てくてくエンジェル ホワイト

 しばらくお休みしていたピラティスですが、今日は少し相談した事で、今後の方針が決まりました。まずはストレッチです。歩くより先に身体を柔らかくする方が先みたいです。私の場合。なので、昔やっていた、ストレッチと柔軟をまずして、それプラス、ピラティスの中から、第3章の、ゆがみを治すという、比較的楽な部分だけをする事にしました。
 そして足を叩きます。15分。これはもう今日はしました。
 福井千里のナチュラルピラティス―1日10分、1週間で理想のプロポーションを実現するBODYメイク・プログラム!!80分DVD付き (実用BEST BOOKS)
 福井千里のナチュラルピラティス―1日10分、1週間で理想のプロポーションを実現するBODYメイク・プログラム!!80分DVD付き (実用BEST BOOKS)

 順番は、
1. ストレッチや柔軟で身体をほぐしてやわらかくする。
  血液の流れが良くなると、身体もほぐれやすくなるそうです。そして、酸性に傾きがちな食  生活を少しアルカリ性にするといいとか・・・。梅干を食べるのを忘れていました。
2.ウォーキングをする
  20分、意識して歩く。

 そして、3番と付けにくいぐらいですが、ジムに行きます。ここまでたどり着くのに非常に時間がかかりそうです。


 ピラティスの3番と、柔軟と、ストレッチと、ラジオ体操第一と、第二を途中までしました。ラジオ体操はあれですね、やたらと腕をぐるぐる回しますね。普段こんなに手を回す事ないです。というか、1度も手を回す事ないです。普段の生活では。
 ラジオ体操をしていて思い出しました。よっしーがまだ動けない頃には、よっしーに見てもらいながら、テープに録音したラジオ体操の曲に合わせて、やっていた事を。それをやめて、悪化したんですね。よっしーも動くようになって手が掛かかりますし。
 貴重な、録音テープは、去年整体の先生から、ラジオ体操がいいとすすめられた時チェックした時、ステレオにからまって、切れました。残念です。ラジオ体操のCDが欲しいです。100円位で。