ウォーキングダイエット開始 開始時の体重61kg! 体脂肪率33%

 ●昨日の歩数 11,000歩

 目標の一万歩達成!

 昨日は、ウォーキングの方は少なめで、

 ランニングの方に沢山お会いしました。

 その中で、以前お会いした方とは違う、

 おじいちゃまとすれ違いました。

 お髯が真っ白の、うーん、80代?のおじいちゃまでした。

 

 ●今日の今現在の歩数 9,884歩

 あとちょっとなので、目標の一万歩を達成出来そうです。

 このままPCに張り付いていると

 達成出来ないかもしれない

 微妙な数字でもあります。。。



 さて、問題の体重ですが、

 一昨日計った時には、体重が戻ってしまっていました。

 60kgを超えていたんです。

 またこれから頑張ります!


 
 期限をまだ設定していませんでした。

 ●期限 61kg→58kgの-3kg 3ヶ月以内 11月末まで

 こちらは、とても現実的な数字なので、すぐに落とせると思います。

 ちょっと前までの、平均体重ですし。

 

 問題は↓こちらの方です。

 ●期限 58kg→52kgの-6kg 1年以内 来年、'09の11月末まで

 さすがに、1ヶ月に1kgは厳しそうなので、2ヶ月に1kgとしました。

 1年はあっという間ですが、地道に頑張りたいです。



 ところで、先週の土曜日に、久しぶりに運動しました。

 妹の所へ遊びに行ったものの、お天気が悪かったので、

 初め行く地区センターで、

 「卓球」

 「バスケのゴール」

 「バトミントン」

 の、予約を入れては待って、

 呼ばれたらプレイを繰り返していました。


 中でも「バトミントン」が楽しかったので、

 これから、団体登録をして、

 大人だけで、定期的にする?という話になりました。


 うちの方の地区センターでもコートを借りられるので、

 実現するといいわーと思います。



 「バトミントン」は、私にとって、水泳と並んで得意なスポーツです。

 子供の頃、小学生の低学年までは、

 毎週末、砧緑地公園で、

 小学校、高学年からは、

 自宅前の道路で、いつも父としていました。



 オリンピックの時、中国No.1チームを破った試合を、たまたま観れた事で、

 バトミントン熱も出ています。